ichikouの養分FX

初心者の養分脱却を目指すFXブログ

木曜日の2エントリーはど~なったの。結果発表しましょう。


こんにちは。ichikouです。


さて、先日公開した2トレード


GBPJPYとEURAUDですが、その後の結果報告したいと思い


ます。



まずはGBPJPYですが・・・




f:id:savetheearthichikou:20190706095609j:plain



米雇用統計の影響でドル高になり、円高だった流れが一気


に変わりました。


そのせいなのかわかりませんが、その他クロス円は円安


方向へ・・・



途中までは含み益が出ていましたが結局逆指値に刺さり


終了と。




もう1つのEURAUDは・・・



f:id:savetheearthichikou:20190706100336j:plain



これも雇用統計発表前後で動きが変わりましたね。



ポンド円と同じような動きで逆指値にダイブしていきまし


た。


f:id:savetheearthichikou:20190706101409j:plain



結局2トレード共に負けトレードとなってしまいました。




今回の反省点として、


①経済指標前後は値動きが変わりやすいのでポジションは


クローズして様子見するべきだった


②資産が少ない時程慎重になり、少しの利益でも確保して


おくべきだった


・・ということでしょうか。



良かった点を挙げるとするなら


①多少なりとも2ポジション共に含み益の時があったので


環境認識はさほど間違っていない(と思う)


②チャンスと感じた所でエントリーでき、指値・逆指値


リスクリワードを考えながらセットできた




良いと思った所は継続して、反省点は改善できるように


していきたいです。



しかし・・・



f:id:savetheearthichikou:20190706103741j:plain



ドルここまで上がるかね・・恐るべし雇用統計。




今回はここまでです。また次回お会いしましょう。





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村